*

IOPE(アイオペ)のレチノール効果は本物でした♪

レチノール成分配合の化粧品が
たくさん登場していますね。

私自身もかなり昔に試した事があります。
当時は、まだ若くてシミ、しわ等の悩みが
それほど深刻ではなかったので
効果はよく分かりませんでしたが
私の母は、かなり気に入って使っていたのを覚えています。

45才を超えてくると、エイジングケアは必須といえます。
もちろん、保湿、乾燥対策は基本ですが
それだけでは、ちょっと物足りなくなってきます。

シミ、しわ、ニキビ跡、肌のハリ弾力・・・

あげればきりが無いほど、でてきます(>_<) ここのところ、かなり評判の良いレチノール配合の化粧品 「IOPEアイオペ

先日、このアイオペを購入しましたよ~(前回記事
・・・と書きましたが、早速、毎日使っています。


アイオペ R-TX インテンシブ ナイトエッセンス
icon

レチノールは、ビタミンAの事なんですね。
一般的に、目に良いとされているビタミンです。
また、皮膚や鼻、胃、口、喉、腸などの
様々な粘膜を保護する力をもっていて免疫機能を健康に保つ働きがあります。

そして、エイジングケアとしても、かなり優れた効果があります。
お肌のハリ、弾力、シミ、しわ・・・
使わずにはいられない成分ですね(*^_^*)

アイオペといえば、トップクラスの皮膚科医師会とアモーレパシフィック社の
皮膚科学研究員の専門家達がチームとなり、共同開発した事で有名です。

アモーレパシフィック独自の成分である
レチノトックスTM(レチノール、加水分解オクラ種子エキス)を配合している
R-TXインテンシブ ナイトエッセンスは、最強の目元口元クリームと言えそうです。

今回私が購入したものには、
化粧水、乳液、クリームも付いてきたので
フルで、試してみました!

まだ、使って一週間程ですが、かなり良いです♪
使い心地が、本当に良くてお肌の調子もぐんぐん上がっています。

ただ、法令線が薄くなるまでには至っていませんが
なんだか、目元の辺りには、少し効果があったように思います。
(なんとなく・・・ですが)

朝、なんとなく体重は変わっていないのに
顔が太った???
・・・というか、ハリが出ているみたいです。
ぷっくら感?!が出ていると言った方が良いのかな(^v^)

今回は、全てのアイテムを使っているので
効果も表れやすいのかもしれません。
スム37°の時も感じたのですが
今回のアイオペも本当に良いコスメだと実感!


アイオペ R-TX インテンシブ ナイトエッセンス
icon

お目当てのR-TXインテンシブ ナイトエッセンスのみ効果は分かりませんが
おまけで付いてきた、化粧水、乳液、クリームも
かなり優秀で、気に入りました。

化粧水は、ちょっとドロッとしたタイプで美容液のようです。
乳液は、普段あんまり使う事がありませんが、さっぱりとした使用感が
好きな方にはオススメです。
何といっても、クリーム!
これ、すごく、使用感が良かったです。
ピタッと張りつくような、それでいて、ベタベタしなくて
フタ的な効果を十分と発揮してくれます。

ただ、難をいえば、おまけで付いてきた
化粧水と乳液・・・使いにくいです。
容器からすんなりと出てくれないので、ブンブン・・・
振って出さないと出てきてくれません(>_<)

それと、全体的に言えるのが香りです。

初めて使った時、うぅ~かなり香りが強いっ((+_+))
香料が入っていますね。
気になる人もいるかもしれません。
いかにも化粧品といった懐かしいような香りかな?!
慣れれば、全く問題ないですが・・・
無香料に慣れている方には、少々キツイかもしれませんね。

私的には、スム37°の柑橘系っぽい香りの方が好きですが。

最近は、オールインワンのコスメに慣れているので
フルラインで使うのは、なんだか新鮮でした。
逆に、面倒ではなく、使っていても安心感と充実感を感じました。

やっぱり、しっかりと研究されているコスメなんだという事!
効果が出やすいように考えられている事!

悩んでいる方は、試してみる価値ありだと思います。

それと、大事なこと!!!

レチノールは、昼間には使えません。
夜のみの使用限定です。

逆にいえば、夜のみ使用なのでコスパがかなり良いです♪
今のところ、朝は、アイオペの化粧水、乳液、クリームを
使っていますが、なかなか良い感じです。

この、おまけが無くなったら、ど~しようかな?!
単品で買うと高いので、ちょっと悩んでしまいます。

IOPEアイオペ(ショップチャンネル)はこちらから♪
icon

ad336×280

関連記事

no image

米ぬか化粧水とは

米ぬか化粧水 米ぬかにはビタミンやミネラルが 豊富に含まれているので、 化粧水として肌に浸

記事を読む

20101225213427-thumbnail2

大人肌には美容液が必須アイテム

⇒美肌養液「I'm PINCH」 美肌養液「I'm PINCH」 30代からの「大人肌」

記事を読む

20130116_193109

チベット青蔵高原産生ローヤルゼリー配合の贅沢な入浴剤「薬酵泉」

山口美加さんといえば チベット青蔵高原産 生ローヤルゼリー を思い出してしまいます。

記事を読む

IMG_0834

薬用日焼け止め必須!SPF50+PA+++美白効果あり!子供でも使える安心UV

⇒ トリニティーライン 薬用ホワイトニング UVミルク ⇒TRINITY LINE(トリニ

記事を読む

F1000811.JPG

韓国コスメsu:m37°の実力を見た!

先日、記事に書きましたがスム37°が、かなりいいんですよ! ⇒スム37°1102ライン

記事を読む

022

ビタミンC誘導体効果とは

美白肌を目指すなら 忘れてはならないのが ビタミンC誘導体! ビタミンC誘導体を取り入

記事を読む

3350900000011b

フランス薬局定番の伝説クリーム「アンブリオリス」

もう何年前くらいから 使っているかな~ 使いだしてから・・・ 最近、このクリームの良さ

記事を読む

IMG_0456

スム37°(su:m37°)の仕上げ美容液とダマスクローズ石鹸試しました!

⇒スム37°シリーズを見てみる(ショップチャンネル) ⇒今話題の韓国コスメも品揃え豊富で大

記事を読む

20120603_171503

長く濃く優雅なまつ毛は、フェアリードロップスのマスカラで完成!

今の愛用中の「フェアリードロップスのマスカラ」 なにやら、デザインが変わったの~?

記事を読む

20130926_172013

乳酸菌のチカラで、ゆらいだ大人肌を復活させるヤクルトのイキテルローション

ヤクルトといえば 子供の頃から飲んでいる 乳酸菌のドリンクのイメージ。

記事を読む

ad336×280

ad336×280

IMG_1257
「オメガ3」サプリメントでアレルギー肌を改善

⇒オメガ3 フィッシュオイル 1000mg 150粒 【レモンフレ

IMG_1209
洗顔しながら保湿ケア!セタフィルで乾燥肌に潤いを

⇒セタフィル ジェントルスキン クレンザー(ショップチャンネル)

IMG_1223
雑誌に掲載されました♪GISELeジゼル10月号

なんと雑誌に載っちゃいました GISELe(ジゼル)主婦の友社か

IMG_1081
体の中から潤い実感!「インジュヴ」ヒアルロン酸サプリが優秀

⇒【大増量!】インジュヴ 低分子 ヒアルロン酸 60粒 の購入なら

IMG_1039
最近肌の調子が良い・・・ミネラルのおかげ?!

⇒ミネラル酵素 ヘアケア 化粧水導入液 ボディケア 乳酸菌 ミ

→もっと見る

  • F1000050

    ▲プロフィール詳細は写真を
      クリックしてね♪

  • QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン
  • お名前 (ハンドルネームでOKです♪)

    メールアドレス (必須)

    タイトル

    メッセージをどうぞ♪

    下記にチェックを入れて「送信」をクリックして下さい♪
     

PAGE TOP ↑